調べてみた

ブログの名前とURLアドレスを画数占いで縁起を担いだ話

こんにちは。今日も来ていただいてありがとうございます。コバ(@kobablog1)です。

新しくサイトやブログを作るとき、決めるものがありますよね。

ずばり「名前」と「アドレス」です。

好みの名前や特化ブログなら内容をあらわす単語や文をそのまま使ったりすることもあるかと思います。

どちらも「文字」ですので、文字の組み合わせから「画数」で吉凶を調べる「画数占い」が使えるんじゃないかと思いました。

現在は検索すると画数占いができるサイトはもちろん、調べ方や画数の意味がよくわかるサイトが多くなりました。

せっかく「名前」を決めるんだから、縁起が良い方がいいですよね!

今日はそんな勢いで縁起を担いでこのサイト名とアドレスを決めた話をします。

画数占いは個人の姓名判断や会社名の吉凶を調べたり。ブログ名もできそう

文字には「画数」があり、文字の組み合わせによって出来る名前などの運勢や吉凶を占う「画数占い」「姓名判断」というものが昔からあります。

有名なのは「赤ちゃんの名前を決めるとき」ですね。

あなたのご家族、もしかするとあなた自身で「姓名判断」の本を読んだり、サイトを見たりしたことがありませんか。ついでに自分の名前も調べてみて喜んでみたりガッカリしてみたり。

わたしの場合はガッカリしたほうでした(笑)苗字はいいけれど、名前が悪くて全体も下げるような感じになっていました。親に聞くと「当時流行っていたのでつけた」の一言。😞画数占いの全体運に書かれていることが自分の人生当てはまることがあり(それもあまりよくない意味で)一時期かなり気にしました。(^_^;)

また事業主や商売をなさっている方は屋号や店の名前を決めるときも調べたり、占いの専門家に相談することがあるかと思います。

画数の吉凶の傾向は個人名も会社名もほぼ同じですが、男女の違いや人か物か、また社名の場合は業種によっても意味が変わったり、吉でも向き不向きががありますので注意が必要です。(たとえば男性には吉でも女性には運の勢いがありすぎて家庭運的には凶とか、堅実な製造業ではいいけど華やかな販売業では不向きとかあります)

ブロガーにとってはブログは自分のお店ではないでしょうか。記事という商品を並べて、来ていただいたあなたや他のお客さんに見てもらって。

ということで。画数占いを知ってから20年超、ときどき思い出しては画数を調べる位ですが、一応経験者のわたしはブログ名とURLアドレスも画数占いを調べて、できれば大吉のものを選ぼうと思い立ちました。

有名ブロガーさんはブログ名もアドレスも画数が良かった件

参考にしようとツイッターで自分がフォローしている有名ブロガーさんの画数も調べてみました!画数は下記のサイトで占いました。ブログ名を社名占いさんで、ブログアドレスはURL占いで調べてみました。なお、画数占いの英文字については大文字、小文字を区別する場合と同じとみなす場合がありますが、下のサイトはその文字のままの画数(小文字は小文字画数)で占いをしています。

社名占い.net
http://xn--n8jx07h2oa930j.net/smp/

URL占い
http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/url.html

 

有名ブロガーさん1・マナブさん(ブログ名:manablog アドレス:https://manablog.org/)

サイト名もURLも大吉で理想的ですね。たしかに「大衆の需要をつかんで」ツイッターのフォロワー数も2万越えで大人気です。サイトも複数お持ちでコンサルもされていて、noteやWPのテンプレ等の独自の販売物もお持ちで「商品やサービスの形で社会に還元」されています。

有名ブロガーさん2・小林亮平さん(ブログ名:BANK ACADEMY アドレス:https://bank-academy.com/)

サイト名、自分がよく目にするのはサイトトップの大文字パターンなのでこちらを選びました。これだと両方大吉になります。もし今後小文字表記の方を押されるのであれば変わるかもしれません。現在は企業タイアップを取ったり、ツイッター経由の純広告やキャンペーンで日々話題になっていますね。URLの方「確実な発展」が小林さんにぴったりの結果だと思いました。

画数占いで決めたこのブログ名とURLアドレスについて語ります

さぁ、いよいよ自分の番です。

このブログについては。

1.公表するブログでSNS(Twitter)ともリンクするので意識してサイトを決める。

2.ハンドルネーム&サイト名は自分を前に出してみたい。

以上から考えまして、以下の通りとなりました。

サイト名:コバブログ 英語表記:koba-blog ハンドルネーム:コバ

サイトアドレス:https://koba-blog.org/

ドヤっ!・・・て感じで全部「大吉」で攻めてみました。

ハンドルネームも6画で画数的には大吉となります。ハンドルネーム占いのサイトがあったんですが、誕生日を数値として足すのに違和感があったので今回は名前だけで占うことにしました。

ここまでいい組み合わせだと今後失敗するととても恥ずかしいですね・・・

これから地道に、いろいろと右肩上がりになるように頑張りたいと思います!

尚、サイト名については「koba-blog.net」が使いたかったのですが、他の方に10日ほど先を越されてドメイン取得されていましたので、こちらを選びました。

先方はサイト設営はまだですが、サイト名が同じ「コバブログ」ですので、ひそかにライバル視しています(笑)

ということで。今後ともこのコバブログをどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

Sponsored Link
Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です