プロフィール

今はまだつまらないものですが。

197x年生まれのアラフォー、普通の会社の勤め人、働き始めて同じ会社で25年越え。今のところ他に特筆するべきことがない状態です。(;´д`)トホホ

このブログをきっかけに出来ることを増やして、マルチインカムを達成したいと思います。

目標は会社を辞めて在宅ワーカー(フリーランス?)へ転身、夢は朝から晩までシムズを1か月間実行することです!

何とか歴を書いてみる。

パソコン歴・27年(もう手放せない)

初めて触ったパソコンはPC9801(高校)少しだけcobolやってました。

初めて買ったパソコンはakiaのwin95ノート「Tornado」。訳あり値引きですが、それでもこれまでに買ったPCの中で最高値の30万wうっかり落としてHDDに物理的な傷が入ってしましましたがそこを避けてフォーマットし「w:」くらいまで分割フォーマットして使い倒したのは良い思い出です。もちろんテレホーダイタイム体験しております、23時からだったので、その前には絶対に寝れなかった毎日でした。

Photoshop歴・20年超(でも大したことはできない)

最初に配属された部署ではデザイン画も扱う部署だったので、一部の色直しなどをフォトショップでやらせてもらえました。一通りの操作はできます、画像を補正したり合成したり。でも今ではスマホのアプリの方が簡単にできますね。

イラスト・マンガ歴・30年超(まだまだこれからだ!)

小学校の時から絵を描くのが好きで、学生時代は同人活動をしたり、漫画を描いて投稿したりしていました。ですが当時家が貧乏でなんとか高校を卒業した後は働かなければならず、忙しくてすっかりご無沙汰になってしまいました。高3の時に投稿したマンガが二次選考迄残って編集者さんからお手紙でお声がけをいただいていたにも関わらず放置してしまい申し訳なかったです。

最近タブレットを買いまして、イラストの練習しています。プロフィール画は自作です。イラストやマンガ方面でも収入が得られるようになりたいと思っています。

株投資歴・4年目(すみません、放置してました)

SBI証券で2014年から始めました。最初は毎日株価を見ては一喜一憂していましたが、それに疲れてしまったのと、ネトゲにはまったおかげで最近2年は放置気味でした(^_^;)これからはちゃんと定期的にログインして管理したいと思います。現物のみの取引で18年9月現在元値60万が100万越えていました。

オークション歴・10年超(現在はお休み中)

ヤフオクは1999年から参加で04年~09年頃は特にホビー関連で頻繁に出品を行い、3000件以上の取引を行っていました。取引評価が、良いは1回のみ、あとはすべて「非常に良い」だったことがプチ自慢。eBayも99年~01年くらいで出品参加、世界20か国以上の人とお取引しました。おかげで今では海外通販も臆することなく利用することができてよかったです(^▽^)/

 

Sponsored Link
Sponsored Link